Daily News

2018年01月11日
センター試験激励会
1 2 3
 本日4限目、センター試験を明後日に控えた3年生を対象に、武道場で「センター試験激励会」が行われました。
 
 進路指導部による受験の注意や、センター後の自己採点の説明に続き、担任の先生、学年主任から激励の言葉がありました。

「ここまで来られたことに感謝の気持ちをもって臨もう!」
「緊張したら鉛筆の木の香りで落ち着こう!」
「今まで取り組んできた問題集を積み上げたら、あなたの努力がわかります!それでも緊張したら、ノートを積み上げてごらん!」
「緊張したら、更にあがれ!そうすれば、それ以上緊張しない!」
「緊張したら眠れなくなるもの。それでいいんだよ!」
「Never Never Never Give Up! Go for it!」

 学年主任の先生からは、「ここまで、よく頑張ってきた。あなたたちは、最強の学年だ!自信を持って試験に向かおう!」というメッセージがありました。

 その後、センター試験時の注意を盛り込んだ学年オリジナルのビデオと、進路指導部からのモチベーションビデオが上映されました。

 校長先生からは、「ここまで色々な当日の持ち物についての話がありましたが、私が持って行って欲しい物は『自信』です。是非自信を持って試験に臨んで下さい」というメッセージがあった後、最後は毎年恒例、校長先生と3年生全員がその場に起立して、「本気のジャンケン」をしました。勝っても、負けても、引き分けても、本気で「ウォー」と大声を出して喜びます。成功をイメージして、やる気を高め、「センター試験 激励会」が締めくくられました。

 「頑張れ、津東高生!!」

もどる 閉じる