Daily News

2018年12月21日
2学期終業式
 12月21日(金)、表彰伝達式と壮行会、2学期終業式が、体育館の改修工事のため、放送により行われました。生徒会行事における各クラスの得点を合計した年間グランプリの表彰に続き、ソフトボール部、陸上競技部、バドミントン部、新体操部、弓道部、書道部、短歌の表彰とダンス部の壮行会がありました。終業式では服部校長先生より式辞がありました。式辞の内容は以下のとおりです。
@12月の終業式という大きな節目にあたり、この1年間、できたこと、できなかったことを振り返ってください。そして、できなかったことについては、何故できなかったのか、どうしたらできるようになるかを考え、新たな目標を立て計画的に取り組んでください。
A挨拶についてです。最近、挨拶をする生徒が増えてきたように感じ、嬉しく思っています。挨拶はコミュニケーションの基本であるとともに、皆さんに求められる「豊かな表現力」の育成にもつながります。今後も登下校や学校生活のなかで、挨拶を大切にしてください。
B校内の美化についてです。教室やロッカーの整理整頓はもとより、ゴミを見つけたらゴミ箱に捨てるといった当たり前のことが、当たり前にできる皆さんであって欲しいと思います。
C最後に、各学年のみなさんへ。
1年生は、中学生からこれまでの1年間をしっかりと振り返る節目としてください。
2年生は、修学旅行も終わり受験生として3年生に向け準備をしなければなりません。
3年生は、いよいよセンター試験まで1ヶ月をきりました。不得意科目を克服し、悔いのないよう対策を立て取り組んでください。センター試験を乗り越えたら、第一希望の実現に一歩近づきます。また、進路選択の幅が大きく広がります。頑張ってください。

もどる 閉じる