Daily News

2019年01月07日
3学期始業式
 1月7日(月)、壮行会と3学期始業式が、体育館の改修工事のため、放送により行われました。フェンシング部の東海大会出場に向けた壮行会の後、始業式では服部校長先生より式辞がありました。式辞の内容は以下のとおりです。
 新年が明け、今年の残りはあと358日です。この358日を「まだ358日ある」ととらえるか、「もう358日しかない」ととらえるかは考え方次第ですが、ひとつ言えることは、「時間は、あっという間に過ぎていく。」ということです。新年を迎え、「今年は頑張るぞ」と思いを新たにしたことと思います。しかし、ただ「頑張る」というだけでは不十分だと思います。目標を立てる際には、「何をどのように取り組む」といった具体性が必要です。そして目標達成に向けて、計画的に取り組んで欲しいと思います。
 3年生は、センター試験まであと12日です。この12日も「まだ12日ある」ととらえるか、「もう12日しかない」ととらえるか考え方次第ですが、この12日間を有効かつ計画的に過ごして欲しいと思います。そして、第一希望を勝ち取って欲しいと思います。今年が、全校の皆さんにとって、素晴らしい1年となることを願っています。

もどる 閉じる