Daily News

2019年04月25日
全校一斉読書
写真1 写真2 写真3
 4月25日(木)7限目は、本年度初めての全校一斉読書の時間でした。
「活字離れ」が話題になる中、本校でも勉強や部活動に忙しくて、落ち着いて本を読む時間がなかなか取れない生徒が多い現状です。
 本校では、「全校一斉読書」として学期に1回程度ですが、自分の好きな本を読む時間を設けています。本は生徒が自分のもの、図書館で借りたものなど思い思いに用意します。図書館ではこの取組に合わせ、新着図書やお薦めの本を借りやすいように、この企画に工夫をしてきました。
 教室で生徒たちは、準備した本を静かに読んでいました。今回の企画をきっかけとして読書の機会を増やし、授業だけでは得られない教養を身につけて欲しいと思います。

もどる 閉じる