Daily News

2019年06月13日
薬物乱用防止講座
写真1 写真2
 6月13日(木)、薬物乱用防止講座が開催されました。今回は津警察署および三重県警察本部より講師を迎え、DVD視聴を含めて講演していただきました。DVDでは大学生が軽い気持ちから大麻に手を出し、深みにはまっていくというストーリーでした。大麻はゲートウェイドラッグと呼ばれ、より強力なドラッグへの入口と言われます。未成年の薬物乱用は全国的にも増加し、三重県も例外ではないそうです。薬物が犯罪集団につながることも多いため、今日の話をしっかりと胸にとどめ、正しい判断ができるようになってもらいたいと思います。

もどる 閉じる