Daily News

2019年07月19日
1学期終業式
写真2
 7月19日(金)、1学期の終業式を行いました。服部校長先生の式辞では1学期の終わりという節目に当たり、以下の内容についてお話がありました。
○3年生へ…強い意志と実行力・忍耐力を持って「勝負の夏」を大切に過ごし、自分の未来につなげてほしい。参議院選挙では該当者は有権者としての責任を果たしてほしい。
○1,2年生へ…規則正しい生活を送り、単に「頑張る」ではなく、具体的な学習計画を立てて部活動とともに集中して取り組んでほしい。
○全体に…「元気で明るく大きな声で挨拶ができる学校」を目指しており、挨拶ができる生徒が増えているのを嬉しく思っています。挨拶はコミュニケーション力の基本でもあ り今後も是非心がけてほしい。生徒一人一人がかけがいのない存在であり、いじめは許 されない。
 夏休みの間も夏期補講や部活動等で忙しい人も多いかとは思いますが、体調には気をつけて充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。

もどる 閉じる