Daily News

2019年08月27日
表彰式・2学期始業式
写真1 写真2
 8月27日(火)、始業式に先立ち、陸上競技部・テニス部・吹奏楽部・ダンス部の表彰を行いました。始業式では校歌斉唱の後、服部校長先生より以下の内容についてお話がありました。
○夏休みを振り返って
1学期の終業式で、夏休みを迎えるにあたり、目標及び期限を定めて計画を実行するよう伝えました。夏休みを振り返り、できたこと、できなかったことを整理したうえで、今後どのように前向きに取り組むのか、新たな計画を立ててほしい。
○3年生へ…2学期は、進路実現に取り組む大切な時期です。これから、どうするべきなのかよく考えて、自分がやるべき取組をすすめてほしい。
○1,2年生へ…2学期は、基礎基本の学力を育成する時期です。また、最大の学校行事である学園祭があります。各クラスの取組に積極的に参加してほしい。さらに2年生は、修学旅行もありますが、修学旅行が終わったら受験生です。その自覚をもってほしい。
○全体に…本校は「元気で明るく大きな声で挨拶ができる学校」を目指しています。各クラブや生徒会役員のみなさんが牽引役となり、挨拶ができる生徒が増えているのを嬉しく思っています。挨拶はコミュニケーション力の基本でもあり、今後も是非心がけてほしい。今後の高校生活において、人権・いのちを大切にし、いじめを許さない姿勢で生活してほしい。読書・スポーツの秋を迎えます。健康・安全を意識し、充実した学校生活を送ってください。

もどる 閉じる